初ヒッチハイク一日目 神奈川県→静岡県





f:id:watarai4646:20190319123351j:image



どもー  やって来ましたヒッチハイク

目標は神奈川県横須賀市から京都観光!さあどうなるのか…

 

 

まずは横須賀ICまで歩いて、いざスタート!しかし!👜からスケッチブックを出して掲げようとしたら急に恥ずかしい気持ちが沸いてきました。
f:id:watarai4646:20190319123146j:image


しばらく心の準備を決めてからスケッチブックを掲げる。時間は8時頃なので仕事に行く車ばかり。こちらを見る人もいましたが、ほとんどは無視!

流石にメンタルが持たないので米津玄師のflamingo歌いながら掲げることで「別にこっちはこれで楽しんでるから!辛くないから!」とメチャクチャ周りの目を気にしてました。

 

 

三十分やってみてから場所を変えて試すことさらに四十分、、

反対斜線からUターンしてくる軽トラがこちらへ…なんと初めてのヒッチハイク成功!

「横浜行くけど、乗ってく?」

テンション上がりましたね~ 70分同じとこ今したからね~( ´△`)

 

お仕事はペンキ業者の方で娘さんがいるそう。乗るとすぐに「ごはん食べた?」と言って なんとクルミパンとお茶!さらにさらに千円分の図書カードまでもらいました!感動( ;∀;)

 

本来寄るはずではなくった横浜の町田まで乗せてくれて、次はどこでヒッチハイクをすれば良いかまで丁寧に教えてくれました!

 

10時半に横浜の町田に着きました。つぎは海老名ICを目指す。そこまで車で10分、高速なので車でないと入れない。が、町田の場所が恐ろしくヒッチハイクに向いてなく色んな場所でスケッチブックを掲げても全く手応えがない…

f:id:watarai4646:20190319130750j:image

ここ人入れないし…参ったなぁ 

 

 

ついには信号で止まった車に話しかけに行くことに、そこで一人のおばさんに「あたしはそこの温泉行くから、でもあんたもっと気持ち伝えないと!(*`Д´)ノ!!!」

確かに今まで僕はスケッチブックを脇腹に抱えていましたが、掲示板に反射する姿を見て、(これじゃダメか(;-;)と思い、思い切り腕を伸ばして掲げることに、

 

さらに表情も明るくするため、好きな米津玄師のorionや灰色と青を歌いながら体を横に振る!しかしすでに二時間十分がたちました。。

調べたら海老名駅からバスで海老名ICに行けるそう、がここで葛藤が、(ここでもう交通機関使うのか俺…しかし駅からなら40分、でもここで捕まえれば10分…)

最後の最後という事でラスト、信号に止まったおじいさんの車に、トントン「あのー、この後海老名ICいきます?」「海老名IC?

ああ、行きますよ」「もし良ければ乗せてもらえませんか?」「あー、いいですよ」「(゜▽゜*)」  

幸運だ!  諦めなくてよかったー!!

会話はなかったですが無事海老名ICについてよかったです。

 

一回ここでごはんを食べることに、

f:id:watarai4646:20190319130202j:image



f:id:watarai4646:20190319130239j:image

日本1という肉まん屋で胡麻あんまん食べました!ツブツブ!うまい!

 

さあ日本で1番有名な海老名IC!ここならすぐに捕まえれるだろう!出口付近で歌を歌いながら待つこと四十分、一台の男女がのった車が止まり、「静岡まででいいの?」と声をかけてくれました。「はい!!」と返事して連れていってもらうことに

 

仕事は建設会社で夫婦ではなく仕事仲間だそう、明るい人達でずっと会話してました!


時間は16時。日本平PAで下ろしてもらいました


f:id:watarai4646:20190319123351j:image

どうもありがとうございました。

 

 ここでも名古屋行きのスケッチブックを掲げていると、大学生ぐらいの男三人組もあとからスケッチブックを掲げてヒッチハイクしてました!

話はしませんでしたが、ヒッチハイクを三人でやるのはそりゃ気持ち的には楽だろうが、一人で!知り合いなんていない状況で!やることに意味があるでしょ!(`´)と思いました。

 


f:id:watarai4646:20190319130353j:image

晴れてるとこんな感じ
f:id:watarai4646:20190319130412j:image

しかし、この日本平PA、全然車がないのです。今日中に名古屋まではいきたいと思ってしばらく頑張りましたが、日か沈むにつれ、寒くなり、この後どうするのか、どこに泊まればいいのかという、漠然としたズッシリな不安が心を覆う(/´△`\)。

 

 

 

18時に今日は諦めることにして従業員用の扉から市街地にでて快活クラブというネットカフェに泊まることに、
f:id:watarai4646:20190319130616j:image


f:id:watarai4646:20190319130649j:image

 

快活クラブではナイトコース(八時間1500円)でマッサージチェアのある個室に泊まりました。個室というか、もう仕切りがあるだけで、隣の音や隣の様子が見ようと思えば見れてします空間でビックリしました。

 

せっかくなので受験期にYouTubeで見てた漫画、友達ゲーム

 

 

友達

とサタノファニ

 

サタノファニ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

サタノファニ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 



 

を読んで、寝ました(-.-)Zzz・・・・  

 

ここまでで、気持ち的には本当に高校受験が落ちて落ち込んでた頃の絶望感が襲ってきてました。(´・c_・`)( ノД`)…(。´Д⊂)(;-;)(;つД`)(;O;)

 

金額の変移 

所持金20000→17600(宿泊代2500+飲み物代150)

今日はここまで、次は二日目です。

ではまた、