初ヒッチハイク2日目 予定変更の静岡→熱海!?





f:id:watarai4646:20190324193344j:image

さあ2日目

朝の七時半に快活クラブをでることに、

マッサージチェア全然気持ちよくなかった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。でもアイスおいしかった(^^)

 

実は昨日の時点で(これ以上西に行ってしまうとより車を捕まえるのが困難だ…金も二万しかない…仕方ない、京都はまた今度にして熱海の温泉一人旅に変更しよっと)

 

と考えていたので、快活クラブから徒歩10分の東静岡駅から静岡駅に行き、静岡ICでヒッチハイクすることに、←精神キツいんです…


f:id:watarai4646:20190320104106j:image

しかしここで東京!を掲げて30分粘るも一向に止まらない。

場所が悪く車が止まれないのだ。

 

どうしようと考えていたら「三キロ先 登呂遺跡」とかいてる看板が!

 

文系で日本史を愛していた僕は胸がドキドキする

 

ヤベエ、超興奮してきた(^q^)

 

てくてく歩いていくとそこには教科書で見たような風景が



 


f:id:watarai4646:20190321114714j:image



f:id:watarai4646:20190321115022j:image

感動です。日本史Bの一問一答で☆2でしたっけ?文系なら分かるはず

 

満足してまた静岡駅に向かい、もと来た日本平PAに向かうことに、東静岡駅から日本平PAまで歩いて30分、やっと着いてスケッチブックを掲げること一時間。

 

全然車ない、、、

 

トラックの運ちゃんが近づいてきて「どれくらいやってんの?」「一時間くらいです、、あのー、どこ行かれます?(;-;)」「俺長野だよ。だから道が違うんだよ」

 

このとき僕はあることに気がつきました。

(そっか、運転手達は薄情なんじゃなくて行き先が違うからって人もいるのか)

 

そう思うと、やはりこの先さらに西に進むのはきっと自殺行為、宿泊代で金がつきてしまうと思い、初ヒッチハイク 神奈川→京都は失敗ということにしました。

 

なので、プランを変えて、

ヒッチハイクで日帰り熱海温泉一人旅!!

 

という事で静岡駅から熱海駅まで行くこと一時間。ヒッチハイクの醍醐味をまるっきり捨てて一人旅を楽しむことに

 

僕が行った温泉は

 

大江戸温泉物語

 

めちゃくちゃいいネームじゃないすか!(o・ω・o)


f:id:watarai4646:20190324192904j:image


f:id:watarai4646:20190324192806j:image

超有名なだけあってもう、、、

シャンプーやリンスはもちろん、あがってから使う乳液や、ヘアリンスなどどれも超高級でした( ;∀;)

 

2日間の歩き&車の疲れが無くなりましたよね~😃

 

帰りにお土産見ていると!
f:id:watarai4646:20190324193710j:image

これは、えーと尾崎紅葉金色夜叉!!

くぅぅぅぅー!!!!日本史好きにはたまらん!

 

 

 

当初のプランどうりには行きませんでしたが、受験終わって、初の一人旅!

 

達成感はすごいですね(*´∇`*)

 

また今度京都はリベンジしたいですね!

 

ではまた

 


f:id:watarai4646:20190324193613j:image